境界幻想史

主に東方系統の記事を書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遂に明日・・・

明日星蓮船開放ですね!
これで様々な場所で星蓮船関係のモノが開放されるんですね。
ところで、去年の来週はちょうど地霊殿発売だったそうですね。
実はその頃はじめて東方知ったんですよね。だいたい10月半ばあたりの頃です。
友人と遊んでるとき、ニコ動でMADとか見てたら、
皆さんご存知『最終鬼畜フランドール・S』を使ったMADがあったんですよ。
それで使われている音楽の方が気になったので同じタグのモノを調べてみました。
そう、その原曲である『U.N.オーエンは彼女なのか?』です。
コレがはじめて聞いた東方BGMなんです。
それを聞いた時なにか心に響いたモノがありました。
そして『東方原曲』というタグがあったので、続いて調べて見ました。
そしたらたくさんの曲があり、そのどれもがいい曲で、
『東方』がなんなのか調べてみました。
なにやらおもしろそうなので紅魔郷の体験版をDLしてやってみました。
しかし、なんというか、当時STGが苦手(今もヘタですがwww)だった自分にとって、
紅魔郷easyの美鈴すら倒せない状態を前に、
「コレなんて無理ゲ?」と思わず思ってしまいました。
実は、PC持ってるも友人やったことがある人がいたのですが、
自分と同じことを思ったそうです。
ですが自分はできないものはクリアできるまでやめない性格なので、
今も東方をやっている友人から紅魔郷借りてやってました。
それでやっていたらと楽しくなってきて、他作品に手を出し、現在に至ります。
んで初めてNクリアできたのが妖々夢で、東方初めて3ヶ月半程度の頃でした。
そのときのリプも記念に持っていますwww
今と比べるとなんともヘタレなプレイしてます。
もう少しで一年ですので、今度妖々夢でもプレイしてみたいと思います。
去年と比べてどうなってるのやら。
スポンサーサイト
[ 2009/09/10 21:55 ] 東方 本家 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



