境界幻想史

主に東方系統の記事を書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来から過去へ

しばらくポケモンをいじるのに夢中になってましたw
その結果が下の画像です。

pokemon

こんなカンジでいいのかな・・・。
なんかおかしかったらいろいろとスイマセン。
未来からの登場です。レッドさんです。
これは見ながらの打ち込みだったので比較的楽だったと思います。
それでもドットなんてほとんど打ったことないからすごく大変でしたけどねwww
もう一からはやりたくないですw
作ったあとのパレット調整とか最初なにがなんだかわからんかった。
ただ、DSGBAではサイズが違うので、サイズの調整にすこし手間がかかりました。
おかげで少しふとくなり、オマケに下半身が縮みましたwww
すいませんレッドさん・・・。
手持ちと技はHGSS使用にしてあるので、ほぼ再現できたと思います。
しかし、BGMはさすがに無理だったので、チャンピオンのBGMを流用しようとしてます。
シロガネ山もやってみようかしら。

夏休みが明けてから学校の行事が多いですw
登校日初日から二日連続で競技大会、その次の日に芸術鑑賞とは・・・。
競技大会は出番がまったくなかったので、
ただ学校で計10時間ほど友人と雑談してましたwww
芸術鑑賞は和楽器のコンサート的なものだったのですが、
個人的にはスゴくタメになりましたね。
生で楽器を聞いたことはあまりなかったので、なかなか感動しましたね。
横笛とドラムが結構参考になったかな。
後半はRPGのマップの音楽みたいでよかったですお^^
さて、明後日は遠足か・・・。

Timidityをいじりまわしていたら狂ってしまいますたw
何回かインスコしなおしたらなおったのでよかったんですがね。
サウンドフォントCFGバックアップとっておいてよかった・・・いやホント。
バックアップの大切さを再認識。
大量のサウンドフォントが消えたら集めなおす気が起きませんしね。


以下コメレスです?。
[ 2010/08/30 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


