境界幻想史

主に東方系統の記事を書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天則祭

最近、身の回りのちょいとした厄介ごとに巻き込まれてあまりPCできませんでした。
多分もう少し続くと思いますが、PCできる程度にはマシになりました。
はやく片付けて平穏な日々を送りたいですね。

ここのところずっと友人と天則ばかりやってました。
自分のメインは咲夜さん魔理沙、サブがうどんげ霊夢あたりになりそうです。
とはいってもコンボがまだよくわかっていないので、まったく安定しませんw
友人はメインがてんこ、サブが美鈴妖夢なのですが、
格ゲー慣れしているためか自分よりもだいぶ強いです。
他にも4,5人程度で集まって、皆で回して対戦しています。
やっぱCPUとやるのとはだいぶ違って楽しいですね、はい。

あとは紅魔城伝説?もやってます。
現在ステージ6ですが道中もなかなか難しく、ボスに辿り着けても強くて倒せませんw
まだ先があるのにこんなんで大丈夫なんでしょうかね?ww
[ 2011/02/23 23:34 ] 東方 本家 | TB(0) | CM(0)

あやややや

ダブルスポイラーの存在忘れてましたwww
ずっと妖々夢やら地霊殿やらをやっていたのですっかり忘れてしまっていたようです。
やってみたのですが、ステージ5まではあっさりいけました。
しかし、いまだに一輪さんキャプテンが攻略できていないですw
一通り弾幕は見てみたのですが、まったく突破できません。
とりあえず挑戦し続けるしかないですね。
ここで詰んだら後半は無理ゲーですよねw

はまだ購入していません。
DSを一通りやった後、これまでのデータを大体復元してから購入する予定です。
そのためには地霊殿Nクリア紅魔郷Exクリアが控えているんですけどねw
どっちもなんとかなる・・・・・・かな?

クラス内での東方の知名度がなんか上がってました。
おそらく、仲良くなるにつれて会話が多くなったからでしょうかね。
東方の話をしてみたら意外と知ってる人が3人程度いましたました。
2人はニコ動等で少しみたことあるって程度でしたが、
1人は完全に東方を知っていて、天則をやっているそうです。
弾幕は苦手とのことで、紅魔郷しかやったことがないとか。
なんにせよ、話し相手が増えて満足ですよw



以下コメレス
[ 2010/09/23 01:20 ] 東方 本家 | TB(0) | CM(1)

奇跡

妖々夢通しでやってきました。 
なぜかHOMEでSSがとれなかったのでクリア時のSSがないんですw
なので外部ツールでの撮影。この部分のSSとってみました。

th07.jpg

妖々夢のExが始まってすぐにセキリュティソフトが更新を始め、
タイトル直後の妖精でおちたのでやりなおし。
このセキリュティソフト削除したほうがいいんかな?
最終的には0機1ボムでクリアできましたw
Nの方は前回よりヒドくなり、たしか8ミス12ボムという結果にwww
まぁクリアできたから問題ないのかな。
次はPhだすか他作品やるかどうしようか・・・。

そういやテストかえってきたんですが、だいたいどれも70~80程度でした。
国語と数学が70未満だったので笑うしかなかったwww
ただ英語が二種類あるんですが、どちらも89と91という(個人的に)神点とれましたw
91の方はクラスでトップだとか。もう大☆満☆足。
とりあえず全教科65以上は達成できたのでよかったです。
これで補習はないのでテンションはあがりますねw

それと、東方の迷宮スペシャルディスク買いました。
データ消えてはじめからだったので、このタイミングでの購入はちょうどいいですね。
クリアしたらプラス買おうと思ってたけどデータがとんだんじゃねぇ・・・。
もしかしたらこっちを記事にするかもです。
[ 2010/06/27 15:48 ] 東方 本家 | TB(0) | CM(0)

まただ、まだ終わらんよ!

地霊殿やってきましたよ地霊殿。
今回は「嫌われ者のフィソロフィ」までいけました。
約1ヶ月もやってなかった気がしましたが、結果は意外とよかったですね。
それどころか、いつも取得出来なかったものが取得できたりもw
今後も時間見つけてやっていきたいですね。最近東方に触れられる時間がないので。


耳コピの方は現在奮闘中です。
人形裁判のバックで暴走しているのがホント聞きづらいですよ。
妖々夢の曲はバックで発狂してるものが多いですからね。
特にネクロファンタジアとかもうアレですしね…。
耳コピ初心者には難しいですね。
じぁあなぜやったかとなりますがwww
ですが、少しずつ耳がなれてきたので、もうすこしでいけると思います。
まぁ、それを打ち込むとなるとまたキツいと思いますが・・・。
それでも楽しいからいいんですけどね!
とりあえず完成はまだということで。


それでは最後に一言、
更新やたらと遅くてすいませんでした。
自重します。


同日09:12追記
この記事書いてたときにちょっとしたことがありまして、
コメ返ができませんでした。
なので、コメ返は次の記事でやります。
いまからやってもアレなのでw
[ 2010/03/26 01:21 ] 東方 本家 | TB(0) | CM(1)

無駄無駄無駄無d(ry

地霊殿Exやってきました?。
まだまだクリアには及びませんが、
前回よりも進めたのでSSを。
ノーボムでいこうとおもいましたが、
『嫌われ者のフィソロフィ』で2ボムつかってしまいましたorz
でも下の以外は取得できましたよ!
故に今までの最高得点でした。

th11_01 th11_02 th11_03 th11_04 yh11_05 yh11_06

この6つの場所でおちました。
5つのスペカでおちたのはわかります。
自分はそこまでうまくないですからね。
ですが、いつも普通に突破している通常でおとすというのは
いったいどういうことだろう・・・。
サブ薔薇は2段階開始直後におとしました。
wikiみてみたら4段階まであるそうですね。
それなのに2段階目でおとすとは・・・。
まだまだ練習が必要ですね。

それと下になんかうpってみましたwww
最初の方は音楽として聞き取れるようなレベルになった・・・かな・・・?
後半はまったくいじってません。
懐かしきの部分なかなかうまくいかないorz
そもそもあまり聞いたことがないというwww
じゃあなんでやったのかってなりますけどねwww

信仰+懐かしき
[ 2009/11/15 19:02 ] 東方 本家 | TB(0) | CM(2)


